2018年2月28日水曜日

2月28日(水)卒業を祝う会

卒業を控えた6年生を招いて、全校で「卒業を祝う会」を行いました。
 5年生が持つ花のアーチの中を仲良しの1年生と手をつないで6年生が入場してきました。堂々と1年生を引っ張る姿を校長先生からもほめていただきました。


 2年生→4年生→3年生→5年生→1年生→サプライズ先生方の出し物の順で披露していきました。どの学年も心温まる発表で6年生の門出をお祝いしました。


 最後は6年生のお礼の発表。リコーダーの合奏に鉄琴の調べが重なり、美しい演奏でした。6年生は「 将来の自分の夢」を一人ずつ発表し退場しました。一人一人の発表を聞き、在校生は「自分の夢」を考えるきっかけになると思います。

 次は卒業式です。心に残る素敵な卒業式になりそうですね。