2018年2月19日月曜日

幼稚園と保育園の友達が来たよ! 2月19日(月)

南行徳幼稚園・欠真間保育園

 4月に新入学する幼稚園や保育園のお友達が富美浜小学校を見学に来てくれました。
 学校をぐるっと一周していろんな教室を見学しました。中には知っているお兄さん・お姉さんに会えて声をかけてもらったりしました。
 来年兄弟学年になる5年生の人たちにも触れ合え、優しく声をかけてもらいました。お兄さんたちは図工でルームプレートを作るらしく、なんだか楽しそうでした。
 学校の中はいろんな教室がたくさんあって、なんだかワクワクしてきました。




 1年生の教室に招待されて行ってみると、黒板に歓迎の言葉。元気いっぱいの歌の歓迎。小学校ってすごいんだなと思いました。












  1年生のお兄さん・お姉さんに独楽の回し方や本の読み聞かせ、あやとりなどいろいろな事を教えてもらいました。











 
  いろんなことが簡単そうにできる1年生がかっこよく見えました。僕たちも早く入学して、こんな1年生みたいになりたいと思いました。
 みなさん入学したらよろしくお願いします!