2017年9月28日木曜日

1年生校外学習 残念ながら雨天コース「葛西臨海公園」

2017年9月28日(木)

 水の下からペンギンを見上げました。楽しそうに泳いでいるペンギンは、けっこうお腹が出ていてかわいいものでした。
 みんなはそろそろ歩き疲れたのか、まだ10時半だというのに、「先生お腹がすいた。」とか「今日のお弁当はからあげ入ってるの。」という話題でした。







 雨が止んだので、展望広場にお弁当を持って行きました。涼しい中、班で集まってお弁当を食べました。よほどお腹がすいていたのか、先生が写真を撮りに各班を回っている間に食べ終わった子どももいました。
 その後はおやつタイム。そして仲良くレクリェーションタイムをとりました。鬼ごっこやだるまさんがころんだなど、どこに元気が残っているのだろう?と思うほどでした。
 みんな笑顔でバスに乗り込み、30分ほどで学校に戻ってきました。