2018年12月26日水曜日



11月27日(火)28日(水)6年生「シェフ先生」

  6年生は、多文化共生推進事業として、「シェフ先生」を招き、食育・国際理解の学習をしました。「シェフ先生」と一緒に、スペイン料理のエンパナディージャ(スペイン風あげぎょうざ)、エンクルティードス(ピクルス)、インフンシオン デ マンサニージャ(カモミール茶)を作りました。また、外国の食文化の話をしていただきました。子供たちは、スペイン語でリオ!(おいしい!)と言いながら、できたてのスペイン料理をいただきました。おいしく楽しい国際理解学習となりました。

 
(写真:先生の料理デモンストレーション
を見る様子)